会社概要

会社名
ヘルスケアテクノロジーズ株式会社
事業内容
オンラインヘルスケア事業
所在地
東京都港区芝2丁目28−8 芝二丁目ビル13F
会社ホームページ
設立
2018年10月
代表者
代表取締役社長 兼 CEO
大石 怜史
資本金
48億5000万円(資本準備金含む)
株式公開市場
非公開
会社の特徴
<事業概要>
当社は、よりよい日々を健やかに過ごせる未来の実現に向けたヘルスケアアプリ「HELPO」を提供しております。 24時間365日、いつでもアプリを通じて、ユーザーからの健康相談を受け、対処方法の提示・一般医薬品のご案内などを行っています。

将来的には蓄積したデータをもとに、ユーザーと医療機関を始め、ヘルスケアに関連するすべての人とモノを繋ぎ、健康寿命の延伸、セルフケアの促進に寄与することを目指しています。

<事業の特徴・魅力>
オンラインヘルスケア事業を手掛ける当社は、2022年7月20日付でソフトバンク株式会社の完全子会社になりました。

多くの企業がオンライン診療、健康相談事業に参画する中で、国内大手企業の完全子会社ならではの資金力/ビジネス構想力/ブランド力/IT技術を駆使し、マーケットをリードしていくことを目指しています。

オンライン健康医療相談は、今後さらなる成長が期待できるマーケットである一方で、どの領域のスタートアップ企業にも事業撤退のリスクは付き物です。 同社も新規事業のスタートアップであることに変わりはありませんが、国内大手企業の基盤を活かしながらも、アーリーフェーズから事業を拡大していく、大企業とスタートアップ両方の経験を同時にすることができることが大きな魅力の一つです。

参考記事:オンライン健康医療相談サービス「HELPO」が日本の健康をDXする
https://www.softbank.jp/biz/blog/business/articles/202009/helpo-dx/
待遇・福利厚生
・確定拠出年金制度(401k)
・総合福祉団体定期保険(全額会社負担)
・ソフトバンクグループ社員向けの各種福利厚生
・健康保険組合の保養施設利用


■諸手当
通勤手当 そのほか

■賞与
有/会社の業績と個人の評価結果に応じ決定
※基準給与の2ヶ月分を想定/年(正社員:週30時間勤務以上が支給対象)

■昇給
個人の評価結果に応じ決定(原則年1回)

■試用期間
有(原則入社後3ヶ月)
休日休暇
週休2日制(土日祝日休)
有休:初年度11日(入社月により按分)、2年目以降は21日

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